教室でのプログラム

生命エネルギーをいっぱいに 気功

海

ゆったりした呼吸を大切に、
いきいきした生命エネルギーで体を満たしましょう。
李紀星先生の「道=タオ」と一体となる気功や、
中国では気功師になるための気功ともいわれ普及されている、
少林寺に伝わる伝統的な気功一指禅を行います。
心身を安定させるやさしい太極拳の動きも。
心をゆったりとさせ、
森や海などの自然のエネルギーと調和しながら
自然治癒力を引き出し、気を養っていきます。

リンパドレナージュ&気や血液を巡らせる 気のトリートメント

竹林経絡に沿ったマッサージは、
血液やリンパの流れを良くし、
体の老廃物を排出しやすくします。
自分で自分の体の状態を確かめながら
…内臓活性化&お肌いきいき、髪もつややか☆



ゆがみをとって背筋ピン! やさしいヨガ

ハスの花

体をひねる・伸ばす・反らす…
普段、なかなか動かさない部分をストレッチします。
全身をゆるめて体の中からいきいきと。
体のゆがみを直して、しなやかな美しさを手に入れましょう。

体が固くても大丈夫! 無理な動きは行いません。
こりや猫背の解消、腰痛予防にもなるんですよ。




ピラティスや夢をかなえるイメージトレーニング★ その他いろいろ

山 インナーマッスルを鍛え、下腹ぽっこりや姿勢の改善に効果のあるピラティスも。
レッスンの最後には横になって、リラックス。
ゆったりと心地よい、幸せなひととき…。
夢をかなえるイメージトレーニングもします。

休憩時間には、楽しくおしゃべり。
ご質問やご希望も、どうぞご遠慮なく♪
ご希望があれば、肩こりや猫背、腰痛に対する
適したトレーニングプログラムのご提案もいたします。

「気持ちいい!」「肩が軽くなった」「体がすっきりした」
…など、参加者の皆さんから嬉しいご感想をいただいています。
教室最後のリラックスタイムでは、気持ちよくて眠ってしまう人も^^

  古今東西の、心身を健やかにするエクササイズの
  一番大切なエッセンスを、ギュッと凝縮したプログラム。
  心地よい流れを大切にし、ゆったりとリラックスしながら
  最後には、「ゆるんだな」「気持ちよかった」と感じられるレッスンです。


理念&メッセージ

こんな想いで練習しています

イルカ

★いいことを考えるといいことが起こる
★明るいキラキラしたエネルギーで心身を満たして健康に
★心から願って努力したことはきっと叶う
★感謝と笑顔を忘れずに生きよう
★無理なく、まんべんなく体を動かして、
 気や血、リンパなどの流れを良くしサビない体に



★人間の体は本来健康なもの。
 心身や食生活のゆがみを直し、不健康の原因となるものを取り除き、
 年齢とともに衰える筋肉などを無理なく補い、
 生き物である人間本来の自然な状態に近づいて
 良いエネルギーで体を満たせば、体は健康な状態になっていく

★いいエネルギーに満ちた明るく楽しい人生を生きよう

… おしゃべりも楽しみながら ご一緒に練習しましょう!


【ゆるりらヨガオンラインレッスン】
 …2020年現在★こちら★からご受講になれます





【鎌倉クラス】鎌倉花歩き&ゆるりらヨガ!

健康・幸せ・豊かさを叶えるライフスタイリングレッスン♪

健康・豊かさ・幸せ相関図 ゆるりらヨガは、ヨガ・気功・ピラティス・太極拳・呼吸法などのエッセンスを凝縮し、「体も心も理想の自分に」を叶えるために編集した心地よいエクササイズ。

肩こり・腰痛・ぽっこりお腹を解消…自分で自分の体と心をメンテナンスできるように!

不調のないすこやかな体・いつも微笑みを浮かべた穏やかな心でいられたら、いつも100%の自分で、仕事も、家事も、日々の暮らしも…豊かな気持ちで満喫する人生が送れますよね。

「ここを良くしたいのだけど…」とご相談いただけたら、やさしい動きの中から、あなたに合った、1日3分からのシンプルエクササイズをご提案。朝お布団の中で、自分に合ったエクササイズをするだけで、あなたの理想の体と心になれるように伴走していきます。

【開催】 
会場写真 ★春など不定期に開催・例:八重桜咲く妙本寺♪
 → アジサイのころ、紅葉のころなど^^


 その他、
 3名様以上のご参加希望があれば
 開催しますので、こちらからお問合せください
※対象:女性
※玉縄クラスはほぼ毎月開催中!
 ちょっとローカルですが^^
 こちらをご覧くださいね。


【持ち物】ヨガマットやバスタオルなど、飲み物、動きやすい服装、12時45分の解散までにお腹がすきそうならおやつなど

【参加費】初回体験3,500円

【レッスン会場】
 ミーティングルーム小町(慶優=けいゆう3階)鎌倉駅東口より徒歩約4分、大巧寺の境内を抜け左折し1分 詳しくはこちらをクリック☆ 
※会場は変更になる場合があります



1日の流れ(花さんぽとヨガの順は変わることがあります)

9:30 鎌倉駅東口改札を出て左の券売機前集合
9:40 出発
9:45 大巧寺花さんぽ
10:00 ゆるりらヨガ
12:00 ゆるりらヨガ終了、花さんぽへ
12:45 花さんぽ終了


第1部:ゆるりらヨガ 

ヨガ風景 まずは基本のエクササイズ…ヨガ・ピラティス・気功・呼吸法・太極拳を組み合わせリラックス。無理なくコアの筋肉を養い、腰痛・肩こり・ぽっこりお腹解消、美姿勢に☆


【ゆるりらヨガ 季節のミニレクチャー】


4月 心と体をのびやかに開き
   春のエネルギーで体を満たす
   ヨガ&気功♪

第2部:鎌倉花歩き

花散歩 四季の草花や心安らぐまちなみと出会い、人生に輝きの時を★

例 4月 八重桜咲く妙本寺

楽しい季節の花歩きを楽しんで人生にきらめきを☆
ヨガや気功、ピラティスで自分メンテし、夢を叶えながら、生きたい人生を生きる心のあり方も学んでいきます。心と体にいいことを楽しんで…
ご一緒に、理想の自分のライフスタイルをつくりあげていきましょう!

inserted by FC2 system