参加者の声

参加した方から、こんなご感想をいただいています

レッスン風景

●はあ~気持ちいい…肩が軽くなった!

●ゆったり、ほぐれました♪

●体がポカポカして心地よいです。家でも始めたいです。

●先生の声が、気持ちいいんですよね^^ Uさん

●参加するうち、自分で自分を整えられるようになりました。 Tさん

●教わったエクササイズを家で続けていたら、腰痛がなくなりました、嬉しいです! Kさん

●体が動きやすくなっただけでなく、安定感もよみがえった感じ。 Hさん

●自分に合ったエクササイズを教えていただけるから、嬉しいです。 Kさん

●ヨガを初めてやってみて、とても気持ちよく、普段、生活の中で少しずつやりたいと思いました。

●毎日の育児で肩こり腰痛がひどく、かつ自分だけだとなかなか出来ないし、出かける機会になりとてもリフレッシュになりました。

●鎌倉歩きで季節のお花とふれあって、ヨガもできるなんてすてき! Kさん

●初体験のヨガ&気功! 身体と共に気持ちまでリラックスできてとっても良かったです! U.Mさん

●体がかたいし、もっと痛い思いをするのかと思ってました! ヨガって、心が静かになりますね…こんなに落ち着くんですね。 T.Wさん

●デスクワークが多くて腰が痛くなってしまうので、ゆったりほぐせて、嬉しいです。また来ます! Tさん

…など、にっこり笑顔でご感想をいただいています。



★2019年1~2月、鎌倉市の生涯学習施設から依頼を受けて「ゆるりら気功ヨガ」教室を開催。
定員20名のところに、50名以上のお申し込みをいただきました。

ハス

●無理なく楽しく、リラックスさせてくださる姿勢がよかったです。

●初めての気功でしたが、分かりやすかったです。

●丁寧な指導でよかった。

●ゆったりした時間がもてました。先生の声がよかったです。「気が大事」、分かりました。


個人セッションのご感想

行政センターレッスン風景

ご希望のある方には、 ご自宅におうかがいするなどして、 ゆるりらヨガのミニ教室や気功トリートメント・カウンセリング、 体調を整えるアドバイスをさせていただいています(女性対象)。 ゆったりと体を動かして、深呼吸をして終了…。 参加された方のご感想をご紹介しますね。

「1時間ぐらいかけてゆっくりとからだを動かすうちに だんだん楽になっていくのが実感できて嬉しい… 本当にリラックスできました」 と気持ちよさそうにお話くださいました。

「『首と肩、肩甲骨のまわりや背中がこって バリバリ』『イライラ』『ぐったりした重い気分』 …そんな症状があったのですが、 しだいに、のびやかにからだが動くようになって すっきり爽快!でした。

おおげさでなくて、本当に。 ありがとうございました。」 …とのこと。そんなにお役に立てたのですね、嬉しいです!

「朝はどんよりしていたのに、 (レッスンが終わった後電話をかけたら) すっきりした声で電話に出るから びっくりした」 とご主人も驚いていらっしゃったとのこと。

その後1週間くらいしても、 つらかった症状が改善されて、 すっきり過ごせるようになったそうです。

個人セッションに興味のある方は、お気軽にご相談くださいね。
(個人セッションは女性限定です。また、がん等の方は恐れ入りますが気功の性質上、対象外です。)


気功トリートメントのご感想

ツユクサ

希望される方には、講師による 気功トリートメントも行っています。 体験した方から、こんなご感想をいただきました。

「気功トリートメントをしていただいてるときは ほんわかあたたかい感じだったのですが、 2時間くらいたってから、ぶわーっと背中が あたたかくなって(同時にドーッと熱い涙が出て)、 なんだかすっきり軽くなった感じがしました。 何かつかえが取れた気がします。

柔らかく手を当てているだけなのに、 痛い思いをして通っている整体院より 良い気がします」とのこと。

よかった^^ 講師は気功の本場中国・李紀星老師に師事し、 今でも気功ヨガのほかに毎日30分程度の立禅をして、 気を高めるトレーニングをしています。 深い練功を積み重ねた上で、得られたパワーや気づきの中から、 皆さんのご希望に応じて、必要な部分をレッスンでご案内しています。

(本物の気功を求められる希望者には、 ご相談いただければ、より深い気功も伝授いたします。 普段の気功ヨガレッスンでは、 分かりやすく親しみやすい内容の気功をご案内しています。)

気功トリートメントやより深い気功に興味のある方も、お気軽にお声かけくださいね。
(個人セッションは女性限定です。また、がん等の方は恐れ入りますが気功の性質上、対象外です。)

inserted by FC2 system